スパークプラグの交換サイクルが20万kmそうです(^-^;
そんなに長持ちするんだろうか?
今まででも10万km毎とか言われてて実際に持たなかったし…
スパークプラグの寿命が来る前に車が先にダメになりそうですが(笑)
もうそろそろ、我らの役目も終わりですかね?
整備士要らず…壊れたら車体ごと交換なんて時代が来るかも知れません( ̄▽ ̄;)
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スパークプラグの交換サイクルが20万kmそうです(^-^;
そんなに長持ちするんだろうか?
今まででも10万km毎とか言われてて実際に持たなかったし…
スパークプラグの寿命が来る前に車が先にダメになりそうですが(笑)
もうそろそろ、我らの役目も終わりですかね?
整備士要らず…壊れたら車体ごと交換なんて時代が来るかも知れません( ̄▽ ̄;)
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こんばんは
細い電極のイリジウムプラグ やはりトルク細くなることわかりました。
純正の白金のほうが 低速トルクに関しては有利のようです。
たけちゃんさん>
最近の主流はイリジウムに成りつつありますね。
個人的にもプラチナの方が好きです。選ぶ事が出来なく成りつつ有りますが・・・。
正直、スパークプラグなんて部品は長持ちする必要は無いと思うんです。
消耗品は消耗品らしくきちんとした性能を発揮出来なくなったら交換で良いじゃないですか?
ダメなんですかね?世の中は・・・