日本初!ドイツTiresonic製超音波タイヤ・ホール洗浄機 導入


Plakat_Tiresonic

ドイツTiresonic製超音波によるタイヤ・ホール洗浄機とタイヤ・ウオーマーを昨年11月から導入を計画し、今回念願が叶い日本で初めての導入となりました。

タイヤ・ホイール洗浄機は特殊洗浄液を40度~45度までの範囲で温め、ホイール内側と外側から超音波によりガンコな汚れを60秒から180秒でキレイに洗浄します。手洗いで落としきれなかった汚れを隅々まで洗浄します。

霧が丘ガレージはタイヤ専門店ではありませんが、お客様の立場から高価な高性能タイヤが世間では余りにも安易に組み立てられ性能が犠牲になるケースが多々あると考え、外注ではお客様の満足が満たせれず不利益となると判断し、会社創業以来、タイヤチェンジャー・ホイールバランサーの機械を導入して現在は3代目(今回はBOSCH製)とタイヤ交換には情熱を注いでまいりました。タイヤ交換の際は先ずホイールをキレイに洗浄してタイヤのビート部分のゴムのカスをキレイに取り除きます。

タイヤ洗浄前と洗浄後

この作業が今まで大変時間が掛り1本約20分から30分をかけていました。今回の洗浄機の導入により大幅な時間短縮が図れ又、タイヤウオーマーによりタイヤがスムースに組めることによりタイヤの性能がより発揮できる喜びでワクワクします。

タイヤ洗浄前と洗浄後

タイヤとホイールの洗浄は車検・法定点検及びホイールを車体から外す作業を必要とする場合は洗浄しお渡しします。
きっとホイールが新品同様にキレイになって驚く事でしょう。単体での費用はホイールの汚れによって見積もりいたします。常にホイールを洗っているお客様は1本60秒位で可能ですのでお安くなります。

スタッドレスタイヤをしまう際にも洗浄しておくと、凍結防止剤による腐食等が防げますし、また、格納場所が汚れずお勧めします。