ガタガタ


フロントハブベアリングが完全に破壊。(FaceBookには軽く掲載)
定期的に入庫頂いているお車はハブベアリングの状態も確認していますが、初入庫の方のお車は不思議がいっぱいです。
ここまで、破壊するには前兆が有ったと思うんですが、はっきり言ってお見事としか言いようが有りません。

アウター側のベアリングはインナーレースを残し、ベアリングは全て粉々。何処に行ってしまったんでしょうか?
その為、ハブ本体とスピンドルにも傷が入り、要交換。ブレーキローターもキャリパーサポートと干渉してしまい、サポートとローターと交換が必要になってしまいました。

反対側はベアリングのみ交換して、対応しました。

正直、オーナーが悪い訳ではない様に思えます。いままで依頼していた整備工場の確認不足としか言い様が無いと思います。(指摘されていて、整備しなかった場合はオーナーの責任ですね)
壊れる前に、定期的に確認して交換してしまいましょう。