インジェクター


ホントに珍しく、インジェクターが壊れました。
壊れた理由は分かりませんが、状況としてはコイル断線。
答えは明確です。

車の状況と言えば、失火した状態。
燃料が出ていないので、失火するのは当たり前ですが、どうしてもスパークプラグやイグニッションコイルを疑いたくなりますね。
失火している割に、排ガス値が悪くないんです・・・???となる訳で・・・
インジェクターから燃料が出ていなければ、排ガス値が悪化する事が無いんです。

インジェクターもFSA(エンジンアナライザー)を使うと、はっきりとダメが分かります。
決して、繋いでいない訳ではありません。
上側が正常に機能しているインジェクターの波形。下側は動かないインジェクターの波形。
動いていないから波形が無いんですが・・・(^_^;)

単体でテストしても導通なし。
断線でインジェクターを交換したのって・・・記憶にない位、交換していないって事かもしれません。

WS000052WS000051