危機一髪


嫌な音がするから持っていく…と連絡が有り、ご来店。
音を確認するとやば過ぎる音を奏でている…。
1号「緊急入院が必要です」
客「予定が有るから後でまた持ってくるよ」
1号「そんな猶予ある気はしませんけど…」
客「乗っていったらダメ?」
1号「止めた方がいいと思います」

と、こんな会話をして置いていって頂くことを承諾。

で、状況を確認

image

image

((((;゜Д゜)))
半分切れていますけど…
まさに危機一髪状態。あのまま乗っていったら間違いなく切れていた事でしょう。
しかし、不思議な切れ方。
原因を探さないと…。

すると、タイミングベルトケース内から何やら物体が…。
なんだこれ???

image

何処から来たのか、何なのか?
悩みに悩んで、発見。

ウォーターポンプの水抜プラグが脱落
取れちゃイカンでしょ?
このプラグをベルトが巻き込んだ様です。

image

とりあえず、原因は解ったので、ダメな部品を交換して作業を終えましょう。
部品の入荷待ち…となりました。