今さらネタですが・・・。


ベンツのヘッドライトの中にウィンカーが内蔵されているモデルのウィンカーソケット。
ヘッドライト側の接点不良が原因で点灯不良を起こします。
だいぶ前から対策品が出ていて、この症状になった方の車は対応していました。

なんですが、最近またこの件に問い合わせが多数
「ヘッドライトAssy交換しないとダメですか?」とか「ソケットだけ交換して欲しい」とか

今さらな感じはするんですが、今一度ネタに

 

オリジナル

対策品

ヘッドライトの中の接点が不良になるので、ソケットを交換しても不具合は解消しません。
対策品はハーネス付きなのでヘッドライト内の接点が問題でも症状は解消します。

ヘッドライトの裏側からウィンカーソケットを確認すると、ハーネスの有る無しで判断できると思います。
症状が出てからでも遅くは無いと思いますが、先に対応しておく方が賢明だと思います。